NPOホーム イベント
NPO 小杉駅周辺エリアマネジメント

「大そうじ大会!」
   
毎月第2土曜は大そうじ大会の日

(注: 2011年8月以降は、毎月第1土曜日
大そうじ大会と変更になりました。)

7月の大そうじ大会は7月09日(土)8:00〜9:00でした。

今回もいろいろなルートの掃除を行いました。
新丸子の小学校の通学方面の掃除も行いました。


新丸子に向かう途中の陸橋の上付近では、そうじ前後の様子を
ビフォアー(掃除前)・アフター(掃除後)として比較の写真表示をしました。





みんなで手分けしてそうじに出発

いろいろな場所をそうじししながらまわります。

そうじ前 : 結構吸い殻などで汚れていますね。
そうじ後は、下の写真のようにきれいになりました。

そうじ前 : こちらも道端がよごれています。
大そうじ後は下の写真のようにすっきりしました。

階段の上段付近 (掃除前)     =>
タバコのすいがらがたくさんです。  =>

階段の上段付近 (掃除後!)
(大そうじ後はゴミゼロ!成果がありました!)

掃除中

掃除中

階段の中段付近 (掃除前)・・ゴミがいっぱいです =>
ずいぶん汚れていますね。  =>

階段の中段付近 (掃除後)・・きれいになりました。
掃除後、すごくきれいです!

ごみがいっぱい(掃除前)  =>

ゴミを拾いました (掃除後

階段部の掃除です! 

階段部の掃除が終了!

終了地点に集まってきました。

こんなにたくさんごみが集まりました!

大そうじが終了!

大そうじが終了!
Homeへ